ご近所事務局ゼミナール説明会を開催します!

日時:2/28(金)10時~、18時〜
会場:芝の家

ご近所事務局ゼミナール説明会
2/28(金)10時~、18時〜 @芝の家

「地域を支える、あなたを支える」まったく新しい形の講座「ご近所事務局ゼミナール」の説明会を、芝の家で開催します。

地域活動を継続していくためには、リーダーやイノベータだけではなく、組織や活動を下支えする「事務局」の力が不可欠です。無理なく活動を続けられるためにはどうすればよいか、どのような哲学が「ご近所事務局長」に求められるのか。実際に地域で活動している方とともに考える実践的な講座です。地域活動をいざ始めてみたは良いものの、活動を継続させていくのはなかなか大変・・・。そんな皆さんを対象とした新しい講座です。

午前中と夜の2回開催しますので、ご関心のある方はぜひ気軽にご参加ください。

ご近所事務局ゼミナール
主催:港区芝地区総合支所、慶應義塾大学グローバルセキュリティ研究所
協力:慶應義塾大学社会・地域連携室、三田の家LLP
お問い合わせ:03-3578-3192(芝地区総合支所協働推進課地区政策担当)
Eメール:contact(at)gokinjo-i.jp

本事業は、港区芝地区総合支所「地域コミュニティサポートスタッフの養成」事業の一環として実施されています。

■ アーカイブ