詩で遊ぼ!みんなで作ろ!〜オンラインワークショップのお誘い

日時:2020/08/23
会場:zoomにて

お茶ラボで「詩を味わう」という企画をご一緒していた詩のソムリエ・めぐちゃんと共に、詩を身近に感じて遊んじゃおう、作ってしまおう!というオンライン企画です。
姉妹拠点「芝の家」では、「音遊び」の要素も加わって詩に触れてみました。今回は、えんげき畑のスタッフ・せなと、「ことば遊び」のような時間になりそう!

お子さん、あるいは大人の方々、参加する方に合わせて素材は選べるので、どのような方でも大歓迎。初めましてでもお気軽にご参加ください!ちょっとしたお楽しみの時間を、オンラインでご一緒しませんか?
----
8/23(日)10:00-12:00
zoomにて開催。【当日下記ページにリンクを掲載します】
https://www.facebook.com/events/309585056906328/
希望者は、コメントやメッセージでお伝えいただくか、
当日掲載されるURLから直接参加ください。
*事前にご連絡いただいた方には、直接参加URLを送信させていただきます
----

みなさんこんにちは。もと芝の家スタッフで、現在は「詩のソムリエ」をしているメグ(渡邊めぐみ)です。
みなさんは、詩を読んだり自分で書いたりしますか?「詩は苦手」「詩なんてずっと読んでいない」という人も多いかもしれません。
でも、忙しい日々のなかで、ゆったり、人間らしさと呼吸を取り戻す時間は大切です。詩のリズムや見えてきた風景を楽しんだり、みんなで遊びながら詩を作ったりしてみませんか?
たとえば、連想ゲームのように俳句を作ったり、ランダムにことばを並べて詩を作ったりします。
オンラインでお会いできるのを楽しみにしています!

■ アーカイブ